NHKのEテレに毎週放送されている

「あしたも晴れ 人生レシピ」

観てます。




先日は

「枠を飛び越え自分のらしく生きる」

というタイトルで

スタイリングディレクターの

大草さんがゲストでした。



とてもいい話を聞けたと思い

心に残った言葉を。



年齢を重ねて

体型や肌の変化に

落ち込まないで。



今の自分を見つめ、

認め、愛おしむ。



同じ年代の人に比べて私は…

とは思わないで



決して

昔に戻ろうとしない



洋服は包装紙のようなもの。

中身に合わせて包装紙も変える。



そうすれば

自然に洋服は

似合うようになる。


全てを自分目線で。




ようなお話でした。



おしゃれに限らず

生き方も感銘を受けました。



春になり🌸

少し気持ちも晴れやかに

おしゃれも出来たらいいな



こちらの番組で数週間前に観たものも

印象に残っているものがあります。

また後でアップ出来たらと思います。







今週末、夫と温泉に一泊の予定を

入れていたけれど

夫の腰痛がなかなか治らず

車で何時間もかかるので

キャンセル料発生ギリのところで

キャンセルしました。



ところが、腰痛も落ち着いてきて

年度内に使う有給休暇消化もしなきゃね

ということで

キャンセルの

キャンセル

しました(笑)



部屋はまだ空いていたようで

良かった〜



今週末行ってきます〜



玄関にペーパーフラワーの

スイセン