シルバー人材センターから

お仕事の依頼あり。



経験のない仕事でも

週2回4時間だったら

出来そうかなと

後日、職場見学に伺う事に

なりました。



人材派遣って

このシルバーしか

登録したことないけど

履歴書やら面接やら

要らないのが本当に楽。



少し(大いに)新たに働く事

不安はある。

でもダメなら辞めればいいさの

精神で。



生活にリズムが出来て

社会と少しつながって

小さな生きがいが出来たら

そして少しはお小遣いも。



   🔸🔸🔸🔸🔸


以前、家に大きな本棚があり

本を買っては並べていました。

でも、一度読んだ本

もう一度手に取るってことは皆無で。



膨大な量の本と本棚を処分しました。

そして今私の手元にある本が

こちら




ほとんど料理や住まいの本。



何気なく見たら

右端の方にある小さな本

私が過去に制作編集した本

捨ててなかった。



これだけは取っておいたのね。

頑張って仕事した証だわね。