朝早く目が覚めても

いつもの時間にならないと

活動しないようにしてる。



別部屋だけど

眠りの浅い老夫婦

私の起きた時の

ちょっとした物音にも

目を覚ましてしまう夫のことを

一応考えて。




今朝は早めに目が覚めて

さて、今日は何をしようかなと。

つらつら考える。

新聞で公民館の講座を確認しても

これといったものもなく

やっぱりお月謝高くても

ペン字習いに行こうかなと。



あ、でもでも家に練習帳あるではないの。

まずそれをやろうよ

などと思ったり。



それよりなにより

今日も目が覚めて

何をしようと考えていることに

感謝なんだけどね。



今朝は珍しく

気が向いて

簡単なケーキを焼いている。

オーブンで絶賛加熱中。

今はその匂いに包まれてる。

もう少して焼き上がる。



ケーキといっても

ホットケーキミックスを使って

材料をただ混ぜて

オーブンで約60分。



焦げました。



割れも入ったし。

私の作る物はこんなもんでしょ。



昨日は月一の体組成計の日。

毎月そんなに変わらないけど

前日に実は友人と

お好み焼き屋さんで

まさかの食べ放題に。



もんじゃ焼きから始まり

お好み焼き、焼きそば

焼きおにぎりまで

案の定食べすぎてしまった。



だって

シニア料金でお安いし

クーポンでそこから更に500円引き

おばさんはそこに弱いのよね。



測定のとき

スタッフさんに

昨日、お好み焼き屋さんの

食べ放題行っちゃって〜

と言い訳している自分がいた。



脚力はやっぱり低い。

この年齢になると

特に気になる脚力。

何かいい方法あるものかな〜