今日は義母の一周忌でした。



私たちと長男と次男夫婦と5人

家族だけで。



早いものでもう一年経ったな〜

お義母さんの話で盛り上がり

いい時間を過ごせました。



数年前にそれまでの礼服が

パンパンになり

これからさらに

太らないとも限らないので

ジャンパースカートに

短めのジャケットのスーツを

購入して安心していたのに…



なんと後ろのファスナーが

きつくなってきた。

ヤバイヤバイガーンガーンガーン




  🔸🔸🔸🔸🔸



私の友人

食べ物とか洗剤とか

すっごく拘っていて

会うと色んな物をくれる。



先日はカレールー




小麦粉の代わりに

無添加の玄米粉を使っているとか。

コレ美味しかった!



昨日は手羽元を使って

カレーを作ってみました。



奥に見えてるのが

揚げ豆腐の舞茸ソテー乗せ(笑)



少しお高めだけど

たまにはいいかも。



ネットで探したら見つかったので

今度購入してみようかな。