今年は暖冬って

言ってませんでしたか?



なんのなんの

グッと気温が高くなることは

あったけど



昨日からのこの雪!!!



こちら地方

こんな豪雪になることは稀。

その稀がやってきた。



昨日も午前中と夕方と夜

雪かきした。

我が家の車を置いているところ

無駄に広くて

むっちゃ大変で大変で。



夫は朝早く起きて

雪かきしてから

出勤していったけど



雪かきしてもすぐ積もるを

繰り返していたら

だんだん腹が立ってきた。



夫は昨日の夜は会食があり

帰りが遅くなるとか。

もう!こんな日に!

と理不尽な怒りが。



夕方呑気に〇〇の録画お願いと

LINEが来て

怒り心頭


夫に

雪かきを何時間もしてること

腕が筋肉痛だし

腰も痛くなったと

LINEした。



私だって

仕事してる方が楽だわ

会食もしたいわ



そんなこんなで

夫と険悪な雰囲気。



雪のせいで。



今朝もまた積もってて

ため息。

夫は雪かきして

2時間くらい遅刻しての出勤。



テレビでは48センチの積雪。

今日は引きこもります。

夜ご飯は冷蔵庫にあるもので

済まそう。






救急車で運ばれた

お隣のおじいさん

昨日無事に帰ってきたようです。

でも、体調が悪いのに

1人で大丈夫かな。



おじいさんは

人にあまり頼りたくない方のようで

普段も挨拶しかしたことなくて。

病院に居てくれる方が安心なんだけど。