ドルチェさんおすすめの

YouTubeで

可愛い水切りボウルみかけまして。

苺やブドウなどのフルーツを

洗ってそのままテーブルに

出せる可愛い水切り。



雑貨屋さんに

チラッと寄ってみたら

ホーローだったけど

似たようなものありました。



ね、可愛くないですか?

今はブロッコリーや

カリフラワーなど湯掻いて

水切りしています。




エコバッグ

使っているうちに飽きてきたり

貰い物も多く

なかなか買うまでいかないけど

今回これを買いました。



私のエコバッグの第一条件は

小さく畳めて

広げると大きいもの。

マルメッコ調なのが欲しくて

これに。



最近

閉店したコンビニのあとに

韓国専門店が開店しました。

コスメやお菓子、ラーメン

キムチ、小物がたくさん。



コーン茶を買ってみました。




韓国ドラマみながら

コーン茶







今日は朝方目が覚めて

起きるにはまだ早いので

家のリビングの配置換えを

夢想してた。



まずはテレビを移動させたい。

今は日中家にいるから

テレビ見放題。

でも明るい昼間

映画の暗い画面が

さっぱり見えない。



そりゃ

遮光カーテン引けばいい話。

でもカーテンは昼間から

閉めたくない。



起きて夫に言ってみたけど

テレビの配線が難しいらしい。



家を建てるとき

この場所にテレビを置くこと

家族みんなで了承したけど

暮らしてみないと分からないこと

あるんだわ。