カーブスに2年通ってます、

体重もあまり変化もなくとも

少しは筋肉つけられるならと。

行かないよりも行った方がいいかなと。




カーブスでは毎月測定の日があります。

測るとその結果をアプリで確認できます。




またこのような用紙をもらいます


これは私のものではありませんよ〜



私は色々問題あるけど

脚点が60点代なんです。

せめて90点になるように

頑張りましょうと言われる。



脚力が弱いってことよね。

いつまでも元気に動けるために

脚力大事なのに。



それもあっての

ウォーキング。

昨日は雪の中歩きました。

昨日の音楽のお供は

Mr.Children



昔、辛くて落ち込んだとき

ふと入ってきた歌詞に

なぜだかすごく救われて。

よく言われている格言なのに

スッと心に入ってきた。



Mr.Children

「PIANO MAN」歌詞抜粋


「捨てる神あらば拾う神あり

 その両方とも手をつないだら

  all right   all right   all right 」


 転んだなら這いつくばったって進もう

 立ち尽くしていようが歩いていようが

 時計の針は進む

 all right   all right   all right 」



「擬態」歌詞抜粋


「富を得たものあはそうでない人より

 満たされてって思ってるの?

 障害をもつ者はそうでない者より

 不自由だって誰が決めんの?

 目じゃないとこ

 耳じゃないどこかを使って見聞きしなければ

 見落としてしまう…」



一部だけだけど

グッとくる歌詞。

そして聞くと

胸がいっぱいになる曲があります。

また後で書かせてください。



ではカーブス行ってきます〜