いつも

なにくれとなくよく会う

大昔の今でいうママ友から

急だけど今日ランチしない?

とLINEがきて

特にいつも用事のない私は

OK!の二つ返事?



先日洋服の処分やら整理をして

もう、こんなにあるんだから

洋服は買わないっ!

と強く決心したはずなのに

パンツ2本とセーターを買ってしまった。



その後は

インドカレーのお店へ。



食べてしゃべって

しゃべって食べて。



普段あまりしゃべることも

なくなって

いざ話そうと思っても

人や物の名前が思い出せず



この間は

頭に浮かんだことを

話したいのに言葉にならず

あわあわびっくりびっくりびっくり



自分でもびっくりした〜

真剣に認知症の

心配をしたわ



たまにこうして

しゃべって脳に刺激を

与えないとね。

しゃべるリハビリ?

必要よね。


今日は友達が車で

送り迎えしてくれたので

家まで送ったもらった。



帰ってから

食料買い出しに

出かけ直すにはめんどい。



冷蔵庫にあるもので

肉じゃがと卵焼き

春雨の中華サラダ作り

あとは魚を焼くだけに。



ご飯支度を早く済ませると

本当に気持ちが楽だわ。



さ、家族が帰ってくる前まで

ドラマ観ようっと。