自分のくせというか

すっごく嫌いなところがある。



それは考えて悩んで悩んで

自分で決めたことなのに

後悔する。



若い頃からこの感じがあって

こんないい歳しても

同じこと繰り返す。



だから自分が信用ならない。

あの時あんなに考えて決めたのに

なんで後悔する?



カッコ悪い。

今のなんとも言えないモヤモヤも

そこから来てる。



根が貧乏性。

何かをしてないと罪悪感。

だから優雅に

この暮らしを過ごせない。



ていう

迷い道くねくね



もう足掻くのも疲れてきたな。

まずは身体は少しガタも来てるけど

食べられて

眠れて

仕事のストレスもなく

誰にも邪魔されない時間も

持ててるんだもの

良しとしなきゃね。




我が家のちっこいクリスマス





今日はブロ友さんたちも観たという

「素晴らしき世界」観た。

素晴らしき世界…

色んな考え方があると思うけど

敢えてこのタイトルにしたんだなと。



梶芽衣子さんが癒し。

お若い頃と全く違う年齢の重ね方。



昔もすごく綺麗でかっこいい


「きのう何食べた?」の

割烹着姿の梶さん

いいな〜