続・健康診断



健康診断で受付を済ませ

ロッカールームで着替え。

ロッカー付近に貼られていたPOPに

薄い肌着は着けても大丈夫と。



ところが私、

何も考えず厚手のヒートテック着てて。

仕方がないから脱いだ。

前にレントゲンのとき

ヒートテックはダメよって

言われたこと思い出して。



医師の診察のコーナーへ促されて

順番待ちしていたら

聴診器あてる時は

薄い下着の上からでも大丈夫と。



ひぇー、てことは私は丸出し?

それは嫌だー



待っている間、

係の人に

「あの〜下着つけてないですけど」

と言ったら

「はい、大丈夫ですよ」と。

いや、大丈夫じゃないけどと

思っている間に名前が呼ばれた。



医師に1ヶ月くらい前に

胸の下の方をぶつけて

整形外科でレントゲン撮られた

話をすると

今回はレントゲンはなしにしましょうと。



あ〜だったらシャツ着てくるだったと

思っていたら

では音を聞きますね〜



あぁーーー

どうする家康!



助手の方が検査着の上を

たくしあげたとき

なんとその検査着の内側に

もう一枚同じ素材の布を

胸の辺りに下げてくれた。



もうブラボー!



こんなカラクリがあったのね。

内側にこんな布が隠れていたことに

感激至極。



画像お借りしました。

こんなタイプの検査着。



知らなかったのは私だけ?