今日は車で数十分の道の駅へ

紅葉を見に行ってきました。







ただ今年は赤くなるのが遅いみたいで

来年のようにまだもみじは赤くなかった。

今年の気候のせいね。



お昼はかつやのコレ↓



お腹いっぱいになり過ぎて

夜ご飯抜き。

絶賛胸焼け中。



そして午後から

アロマ教室。




自分好みの精油を垂らして

クリームやスプレー作ってからの

お茶会。

私も初めてお茶を点てさせて

いただきました。



先生のご主人の金沢お土産と

ハロウィン和菓子。

お腹いっぱいにつき

お茶だけ頂きました。



ブロ友さんの記事を読んで

「オットーという男」を観てから

「幸せなひとりぼっち」を観ました。

「幸せな…」はスウェーデンの映画。

それをリメイクしたのが

「オットー…」というところらしい。






愛妻を亡くし人生に絶望した老人が、

隣人一家の交流を通して徐々に

心を開いていく物語。



人との交流が人を救う。

良い映画でした。



秋の夜長、ゆったり映画も

良いものですね。