右側の肋骨痛が続いていて

身体を動かす

大きく息を吸う

寝返りを打つ

などの時に痛みが…


それから笑ってもイタタタ


それほど酷いわけではないけど

今の自分の肋骨の状態を

知りたくなり

整形外科行ってきました。



近隣の整形外科

待ち時間2時間は普通っていう

ところが多いなか



いつ行っても患者さんが少なく

待ち時間ほとんど無しのところに

今日行ってきました。



難しい症状なら

待ち時間が長くても

そちらに行くけど

今日はレントゲンで

分かりそうだと思って

空いてる病院へ。



お医者さんはレントゲンを凝視して

患部を丁寧にエコーをかけて。



そして


骨は何ともないですね〜

ただ肋骨の痛みは

2、3週間続きますよ〜

湿布で様子見てね。

でも痛みが酷くなったら

また来てね。


とのこと。



骨粗鬆症が気になっていたから

とりあえず安心しました。



この痛みは立って動いているときは

そんなではないけど

身体を横にすると痛くて

寝付けず

寝付いても途中で起きて

眠れず。



運転中に眠くて眠くて。



さてこれからドラマ観よう。

安静にしとかなきゃ。



週末に食べたカレー

ナンがナンか大きい(笑)