今日は息子の眼科で

緑内障の視野検査。



息子43歳。

母が同伴滝汗



多分1人でも大丈夫なんだろうけどね。



過保護?

少し障害のある息子

息子の後ろで

検査の結果を聞いてきたいのです。



息子は難聴もあり

聞き取れないこともあるから。



緑内障と聞いたとき

まだこの子に試練を与えるの?

って親の私の方が

ひどく落ち込んだけど

なったものは仕方ない。



人より不自由なことは

多いのかもしれないけど

そしてそんな息子が不憫なんだけど



だから

好きなこと

楽しいこと

たくさんしてほしいと思う。



今日は息子も仕事休みをもらったし

夫も早めに帰れるというので

3人で、スシローに行くことに。



小さな楽しみをみつけて

これからも3人で暮らしていく。



息子の影響で

週末はアイスホッケー観戦

サッカー観戦





私はこれからもずーっと

息子が仕事をしている限り

お弁当作りをする。



私の夢である

あるところに住みたいという夢も

息子のしたいこともあってのこと。

夢実現はなかなか難しいけれどね。