大人の休日1日目、金沢


来ました〜

テレビでは見たことがあった

素敵なオブジェ



金沢に着いたのがお昼をとうに過ぎていて

お腹が空き過ぎて

駅ビルの名店街へ。


どこも混んでいて

すぐ入れそうな

ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーはこの金沢が

発祥の地のようで

それにつられて食べたけど

すごい量で満腹になってしまった

てか

なんでカレーあせるあせるあせる



ホテルに置いて



バスで

尾山神社↓



金沢城公園↓



玉泉院↓



兼六園↓



兼六園の入場券を

大人2枚で払って

ふとカウンターを見たら

65歳以上は無料とあった。

聞いたら、払い戻ししますよって。



年齢を証明できるものをと。

夫は免許証持っていたけど

私は旅行用の財布に

クレジットカードだけしか

持ってきてなくて。



持ってないけど


私66歳です!


と必死な感じが伝わったのか

受付の人

じ、じゃ生年月日を教えてくださいと。


無事無料になりましたてへぺろ


お茶屋さんでかき氷

黒蜜きなこミルク


素敵な浴衣姿の外国人さん



そのあとこの方達から

私たちの写真を撮ってもらいました。



21世紀美術館を観て


ひがし茶屋街へ↓



夕食はホテルの近くの

近江町市場の料理屋さんへ



のどぐろのお作りが

絶品!

初めて食べました!



ホテルに帰ってから

最上階の天然温泉に入り


これからホテルサービスの

夜鳴きそばをいただいて



ごちそうさま〜

おやすみなさい〜