今日は

夫と息子が

外でご飯を済ませてくると。



わ〜い

ご飯支度しなくていい!



午前中、30分体操に出かけ

帰り用を足し(どうでもいい用事)

お昼も食べずに

帰ってきたのが

午後3時。



そこからの昼食だけど

時間も時間だし

自分ひとりだから

昼夜兼用ご飯。



自分の好きなタイミングで

シャワーを浴びて

今、のんびり


極楽だわ〜



今週は小旅行に出る予定。

おおまかに

金沢、白川郷、下呂温泉という流れ。

もちろん、細かな全ては

ツアーコンダクター(夫)が

スケジュールを立てているから

私はお客様。



本当にそういうのが得意な人。

昔からそっちの仕事向いてるんじゃない?

て言ってたくらい。



友人と旅行するときは

私がスケジュール決めたり

ホテル探して予約したりという

役割になってたけど。



でも夫婦で行くことが

最近多くなり感じるのは



ラク〜


てか

よく旅行していた友人たち

それぞれ事情で家を空けられなくなって。



今はもっぱら

老夫婦での旅。


健康寿命

あと何年かな?

そんなに長くはないよね。

なるべく旅行出来るうちは

したいなと思うのです。





仏壇の花が

この暑さですぐダメになるから

もう少し涼しくなるまで

フェイクの和花で。

ダイソーで買っちゃいました。



天国の義父母よ

大目に見てね。