意気揚揚と退職したけど、後悔の念にかられている64歳。



朝方、元職場で働いている夢を見た。


いけない、いけない…


就職活動しなきゃ。


でもそれには欠かせない、履歴書や職務経歴書とか面倒。


もう忘れたわ💦



さて、2度目の帯状疱疹の治療中に、手のひらを見たら、茶色い小さな粒々が…


いっぱいあるわけではないけど、悪い予感のする何だかとっても気になるブツブツ…


そのうち手のひらの指先と足の裏の数ヵ所に変化が…


皮膚が硬くなり皮が剥けてを繰り返し、ヒビが入って痛いえーん


ここから私の辛い手袋生活が何年も続くのでした。


なかなか治らず、皮膚科も3ヵ所に通院。


ネットで色々調べたら、どうも掌蹠膿疱症のような症状なんだけど、なかなかどこの皮膚科も、その病気とは言ってくれず。


この掌蹠膿疱症を調べて、私には思い当たることがありました。


それは金属アレルギーであること。


あまりに治らない皮膚炎に、自分から金属アレルギーの検査をしてほしいと皮膚科に言い、検査してもらいました。


そしてその結果を受けて、こちらも長い歯科治療に入ったのです。



週末の朝食です。




ここだけはまだ治らない足の皮膚



気持ち悪い画像ですみません💦