意気揚揚と退職したけど、少し後悔している情けない64歳



勤めていたときは、土日を楽しみに過ごしてきました。


でも今は毎日お休み。



夫が休みなので少しは雰囲気は味わえるけど。



やっぱり生活にはメリハリがないとダメですねショック



4年前に、2度目の帯状疱疹を発症しました。



1度目は次男を出産して、育児に忙しくてしていたとき、胸のあたりに。



2度目は腰に痛さが出て、坐骨神経痛かなと鍼灸院で鍼をしてもらっても治らず、整形外科行っても薬も効かず、そうこうしているうちに、痛みのある所にポツポツ出てきて。



皮膚科で帯状疱疹と。



その後、薬を飲み終わっても後遺症のようにずっと痛みが治らず、痛み止めのトラムセットを処方してもらってしばらく飲みました。



少しずつ痛みは和らいできたけど、今もたまにズキッていう差し込み痛があったりします。



帯状疱疹、2回もかかるなんてことあるんですねショボーン



そしてそれが関連しているかどうか分からないけど、別の症状が出始めたのです。



今日は雪が降る前に鉢植えを軒下に移動しました。