監督N | matsunokijyuukenのブログ

matsunokijyuukenのブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です



㈱松の木住建の監督Nです




今日一番印象に残った出来事



今日というか最近特に気になる事なんですが




僕は基本建築の仕事しているんですが




熊本の地震からみなさんもよく聞く言葉





耐震強度


僕も毎日いろんな物件触るんですが



中には




築何十年も経っていて




心配になることもあります



耐震工事するのにも

費用がかなり掛かるし


なかなか費用が出せないのが

現実的ですよね




でも




国や県・市の助成金制度があるのはご存知ですか




昭和56年5月31日前(現在35年前)


の建物だと


地域によりますが最大90万まで補助金でます


耐震診断も無料だし



やらないと損ですよね



旧耐震基準は国が定めた基準値より


低いため


震度6で倒壊の危険性があります



名古屋も東海地震やら南海地震・トラフ地震



色々と危惧される地震があります



地震が来る前に




早めの




耐震工事




お勧めします






僕の会社も工事しているので




気軽にコメントしてね





では


ペタしてね