みんなの家庭の医学 東洋医学SPでした! | 泉大津市の肩こり・しびれ・産後骨盤矯正・整体・ローリング療法 松之浜整骨院 ローリングセラピーCure

泉大津市の肩こり・しびれ・産後骨盤矯正・整体・ローリング療法 松之浜整骨院 ローリングセラピーCure

どこに行ってもよくならない肩こり・しびれ・産後骨盤矯正・腰痛・ヘルニア・姿勢(猫背)矯正・体調不良改善の専門院!!

こんにちは!泉大津市松ノ浜駅前の「松之浜整骨院・ローリングセラピーCure」院長の中井です(^○^)

 
昨日1/31(火)の朝日放送「みんなの家庭の医学」で東洋医学の事を放送していました(^^)

最近東洋医学がにわかにブームなのでしょうか?
 
私はこういう仕事をしているので馴染みはありますが、若干うさんくさい感じの人もいるかなと(笑)
 
ま~確かに「気・血・水」のバランスをとって施術をする方法なので少し「ん??」と思われる方もいると思います。
 
難しい事はまた後ほどですが、このバランスをとるのに「経絡」や「経穴(ツボ)」を刺激します。
 
これを整えることによって今までよくならなかった症状がよくなったりと効果はあります!
※人によって個人差はありますが・・・・。
 
また西洋医学にない、脈診(脈をとってどこが悪いのか)や舌診(舌の色や形をみてどこが悪いのか)と言うものがありけっこう奥が深く、勉強すれば楽しいです。
 
テレビでも、脈診や舌診をしたり鍼をして肩こりや内臓の調子を整えたりしていました(^^)
 
当院は鍼灸はできませんが(鍼灸の国家資格が必要)、東洋医学の考えを取り入れて施術をしていますし、ローリング療法も東洋医学の考えを取り入れています。
 
鍼灸をしなくても(した方がいい場合もありますが)、ローリングや指で「経絡」や「経穴(ツボ)」を刺激することによって体の様々な不調がよくなったりします!
 
特に慢性疾患の肩こりや腰痛、内臓の不調、便秘、冷え性、原因がわからない体調不良などに効果が期待できます。
 
WHO(世界保健機関)も効果を認めているぐらいです(^^)
 
西洋医学が悪い訳ではないです。
しかし、病院に行ってもよくならないなどあったら一度東洋医学も試してみてもいいと思いますよ!
 
お電話1本であなたのお悩みが解決されます!

reserve_tel_btn
 
reserve_form_btn

泉大津市・高石市・和泉市の整骨院・整体院
腰痛・骨盤矯正・産後骨盤矯正・姿勢(猫背)矯正 肩こりなら

松之浜整骨院←(ホームページはこちら)
ローリングセラピーCure←(エキテンで口コミ応援よろしくです!)

↓こちらもポチッとお願いします!