昨日は1か月ごとのワクチン、午後から休みを取った。

0時から1時は暑い。汗をかいて家に到着。

長女が体調悪いと言っていたが小児科に行くとケロッとしていたので2人同時摂取。

注射直後にギャン泣きするもすぐに落ち着いて寝てしまった。

 

ところが家に帰るとなかなか寝付かず。

2人とも咳をしてくしゃみをすると鼻水をたらす。

ミルクを飲んでも嘔吐するし。

夜中も突然大声をあげるし、ワクチンの副作用に「不機嫌」とあることからこのせいだろうかと。

 

妻も疲れていたので「就寝中に子が騒ぎ始めたら起こすよ」と言ったが

夜中起こしに来ることはなかった。気を遣っているのだろうか、おれが起こされて無視することはなかったのに。

たぶんほとんど寝られていないんじゃないか。

今日の帰宅後が心配だ。