昨日も妻は大変だったが、揉め事はなかった。

子供達も時間が規則的になってきているが良い時と悪い時がある。最近は悪い時だ。夜10時に寝付くのはいいが、片方は午前2時、もう一方は午前5時に起きる。ここ1週間はそんな感じだが妻が全部するともう睡眠時間は2-3時間になる。それまでは同時に午前4時や6時に起きるパターンもあっておれは起きてこなくて良いということも言われていたが。平日は妻に負担の比重が大きいが、流石に限界に達してしまった。おれも頑張って平日深夜も起きてきた方が良さそうだ。それで妻の睡眠時間が劇的に増えることはないけど、妻のモチベーションアップにはなるかもしれない。

 

今朝2時前に妻がややパニックで「・・・もう限界」と言ってきたため慌てて寝室から出てミルクとあやすことに専念。両方とも布団に入れてから寝ようとするともう明るくなっていたのでかなり早いけど出勤した。妻は今日が産婦人科のフォローのための受診で運転をするが「途中で事故起こしてしまいそう」なんて言っていたから相当参っていたと思う。

 

でも救いなのが義両親が来てくれる。おれとも関係はよく、妻も機嫌が良くなる。

今日は仕事が少なめだけど、朝から眠い。昼間に睡眠をとって夜元気に帰るとするか。