生後77日目。

妻のおかげだが夜中のミルクの間隔があいてきた。

日中は3時間おきで一人5-6回/日で、2人計10回以上毎日ミルクをあげている。

頭が下がる思いだ。おれも平日は夜やっているが吐くことが減ってきた気がする。

ゲップもうまくでるし少しずつ安定してきているか。

 

昨日は夜9時にミルクで夜12時に起きてくれなかったので親が寝たところ4時に起きて泣き出した。

妻が起きてミルクをあげたが俺は寝てしまっていた。ミルク後に一人泣いているときに俺が目が覚めたので少しあやすことだけを手伝った。夜11-12時にミルクを飲んでくれると朝5-6時に起きてベストなんだがうまくいかない。

 

子供のミルクの間隔もだが親も「毎日がしんどい」から抜け出せればと思う。

寝不足でも昼寝をしたり、やるべき仕事を職場で片づけたり。

出産前と比べてメリハリがついてきた気がする。