単身生活中、寂しくはない。

妻にはときどきラインする程度だが用がないと何も送らない。

先週会ったときはひどくやつれていたので心配は常にしている。

 

ふと妻の部屋を見ると結婚前の若い写真が飾ってあるのだが

大学生のときかな、血色よく元気な顔つきだ。

改めてこんなきれいな人と結婚し子供を作ったんだとしみじみしてしまった。

そうなると急に会いたくなってきた。子供の世話などやりたくなってきた。

 

写真立てに入っている妻と周りの人たちをみて俺もその時いたら良かったのに

と違和感やら悔しいor嫉妬心もあったけど

しばらくすると

妻と子供たち、俺が写って楽しんでいる写真をこれから撮ればいいんだと思いなおした。

 

さてまた週末が楽しみだ。