妻の体調は少し良かったり、悪くなったりと不安定だ。

数日前は産婦人科の救急外来を受診、幸い緊急入院はなかったが、外出はなるべく控える!と警戒心をもってくれたし、こちらも緊張感をもった。

ところが今度は友人に会いに行ってくると。

 

我が家は車をそれぞれ所有しているが、妻のは2人乗り用で小さい。おれのもコンパクトSUVだが、妻の車には子供を載せられないということで売却したいという。その友人たちが車のことに詳しいので、どの店で売却すると高く売れるかなど皆に相談するようだ。

 

仕方ないことだが、十分に気を付けてとは言っておいた。

 

1台にした方が費用は掛からないが、車2台持ちのままでもよかった。

趣味で持っていたはずの、愛着のある車を手放すということは、家族全体を考えてということだ。俺も含めて家族一体でいようという気持ちだろうな、ついこの前までつまらないことでケンカもたくさんしてきたけど。そう思うと妻を大事にしたい気持ちが強くなった。

少し考えすぎか。