先月、29日に誕生日を迎えまして、
32歳になりました。
同期選手には、
東日本・関口選手、桑名選手
大崎・小澤選手、東選手
合成・今村選手
湧永・佐藤選手
紡織・藤本選手、上田選手
琉球・石田選手
海外・銘苅選手、稲本選手
こんなところでしょうか。
日本リーグ10年目の選手でいえば、
コラソンの初期メンバーである水野選手兼監督や、村山選手、内田選手も同期になりますね。
他の選手はチーム事情もあるし、
個人としてのモチベーションもあるでしょうから一概には言えませんが、
まぁ言うても、寿命が見えてきています。
所謂、
「終活」を初めてみようかと。
「2019年の茨城国体に出場する」というのが、ここ最近の個人のモチベーションになっています。
もちろん、コラソンの選手として活躍することが前提としてありますが。
逆算すると、あと3年を切っているわけです。
このまま変わらず選手としてのサイクルにハマりながら、
その時を迎えるのも違う気がしています。
日本リーグのホームページ内には、理念が書かれておりまして、
最後に、
「多くの次世代ハンドボーラーを育てるため、子供達にとって夢のある豊かな環境づくりを推進し、日本リーグを展開して行きます。」
と書かれています。
この理念に沿った活動を、自分自身が選手として実践できてんのかなぁと。
割りと意識して活動に参加してきたつもりではありますが、
日本代表でも、記録に残る活躍があるわけでもない自分が、
他の選手と同じような行動で終わったら、
なんだか普通で、
誰のためにもなれずに消えてくんだなぁって。
そう考えると、
選手のうちに出来ることは全部やってしまいたいなと。
ジスタスの大浴場でゆっくりしていると、なかなか面白そうなことが思い付くんですね。
絶対やった方が面白い事なんだよなぁ。
どうにか1つでも多く実行できるように行動していきます。
まぁ何はともあれ、
ケガなくこの年齢までハンドボール選手として、
生きていられる事に感謝します。
子宝にも恵まれ、
家族のサポートが無ければ、秒で終わりますからね。
大切なものを守りつつ、たくさんの方にワクワクしていただけるような選手生活を過ごし、
その日を迎えたいなというのが、私の目標なのであります。
出来れば、
その頃までに選手生活を凌ぐ、楽しみを見つけておきたいですね。
SNS等でメッセージを送ってくださった皆様、
ありがとうこざいました。
誕生日を迎えると決意表明する的な流れがあり、
誕生日ってちょっとめんどくさくなったりしませんか😄💦
SNSあるあるだと思いますが、
どうでしょう。
今後も、出来るだけ良い情報を発信していきますので、変わらずお付き合いくださいませ。
では🍀