6月に入り、本日より日本リーグに向けての全体練習がスタートします。

社会人選手権は7位で終了し、昨年より順位を下げたことは非常に悔しく、
修正すべき点が明確になった大会だったと思います。

牧山や福田は昨年以上に、プレータイムを伸ばし、更に活躍が求められると思うし、

チームとしても、リーグに向けて一つ一つ積み上げていかなければいけません。


毎回のことですが、

コラソンは、試合に出る最低限のメンバーでしか、遠征にいくことはありません。

予算の関係が主な理由ですが、
なかなかシビアな戦いがあるわけです。

他のチームにいたら、なかなか味わうことがないと思うけど、

危機感もって日々を過ごさないといけないし、
ユニホームに袖を通さずに大会を終えるのは本当に不甲斐ないこと。

僕が紡織にいた最初の頃は同じような感じで、
居残りメンバーだったことが多かったので、
その気持ちは少なからず分かります。
(今は紡織も怪我人以外は全員できていたと思いますが)

日本ハンドボールリーグでプレーしたくて沖縄に来ている選手が、
ユニホームも着ずに終わるんですから、


そんな思いはしたくないと思うのが当たり前で、

じゃあ、その時どう動くかが大事になります。

ここから開幕に向けて、

どう動くか。
どういう自分をイメージして日々を過ごせるか。


そういった姿勢や取り組みを、1つでも多く見つけられるようにしていきたいなと思います。



トヨタ車体のかさにゃんじゃないけど、


実は、


僕もキャプテンを終えまして、

6月からコーチ兼任選手としてチームに携わることになりました。

手探りではありますが、チームのために動いていきたいと思います。


沖縄に戻ります。

A post shared by 松信亮平 (@matsunoburyohei) on

福井駅前の恐竜も動いていたし。


では🍀