社会人選手権前の最後の週末は、

ベイビーも連れて、九州一般ハンドボール選手権大会のお手伝いに行ってきました。

土曜日は梅雨入りに相応しい大雨で、
コンディションの悪いなかでの試合となり、汗を拭くための中断が何度もありました。

その度に、県内の大学生やクラブチームから来てくれた補助役員の人たちと床を拭きまくりました。


外はこの雨 不要な外出は避けて、 東風平体育館に避難してください。

A post shared by 松信亮平 (@matsunoburyohei) on


運営側の皆さん、本当にお疲れ様でした。


BIC対紡織OB スタート!

A post shared by 松信亮平 (@matsunoburyohei) on


トヨタ紡織九州のOBチームも出場していて、当時と変わらずの距離感でいてくれて、
本当に有り難いな事だなと思いましたm(_ _)m


普段、一緒に練習しているBICとの対戦があったので複雑なところもありましたが、

紡織OBの2-4ディフェンスの完成度は、無形文化財として登録してほしいくらいのものでした。



大会は、沖縄3位として出場した『あい保険工房HC』が優勝!

チームの雰囲気の良さが結果に繋がったんだと思いました。
おめでとうございます。


出場された各チームには、見たことのある顔がいて。

湧永を引退した新名くんのカットインは、鋭くてお上手でした。



1日2試合のタフな日程だったので、相当身体は痛んでいるかと思いますが、
週明けからお仕事頑張ってくださいませm(_ _)m




おみやげもいただきました。
特に、佐賀の新定番の生丸房露が美味しゅうございました。



いよいよ、今週は社会人選手権です。

火曜に福井県に向かいます。

あと1日、

よい準備をしよう。


では🍀