夕方、担当医の先生が来てゆっくりお話が出来ました。


どうやらまだ炎症の数値が高くて、普通の人の3倍以上あるらしいです。


しかもそのバイ菌は点滴でしかやっつけられないみたいです。


先生いわく結構な大手術だった!と言ってました。(ですよね〜。)


最初の退院日に私は「おうちに帰る!」とわめいていたらしいですが記憶にございません。(ごめんなさい😔)


「帰さなくてよかった!」と何回も言われました。


それだけひどかったのでしょう。(申し訳ない)


最初の骨折して入院した時には1ヶ月経っても字が書けなかったほどでしたが、今は机の上で字が書けます。


リハビリの先生もよかったね、って言ってくれました。


まだ右腕が腫れていて熱っぽいのと、血液検査の結果がイマイチなのでまだ退院出来ないって。


明日と来週火曜日の血液検査の結果でまた治療方針を決めるらしい。


あっ、明日は静脈カテーテルなるものをします。


点滴と血液検査の血管確保です。


もう注射じゃ限界だってさ。(ですよね。)


キチンとお話が聞けてよかったです。


ちょっと途中で泣きそうになったけど何とかこらえたよ。


おうちへ帰れないからなのか?辛いからなのか?現実を受け止められないのか?わからないけど今日はちょっと涙目で過ごしていました。