病人の朝は早い。


今朝は5時半に起きました。


そして6時になり爽やかな笑顔の看護師さんが「点滴ですよー!」と言って病室に来ました。


いつも1時間の点滴のはずが、トイレに行っただけで逆流したり、いきなりポタポタが止まったりで1時間50分かかりました。


これで終わり?と思っていたら朝ごはんの後に看護師チームが来て、点滴と採血3本と言った。


…今日の回診はまだなので夕方かも知れない。


採血は華麗に3本取られました。


今日で点滴が外れると思ってたけどどうなんだろう?


2時間の点滴を入れたけど途中でお薬が落ちなくなった。


看護師さんたちが色々頑張ったが無理だった。


先生も来たけど午後イチでリハビリがあるって言ったら断念した。


やっぱ夕方に会議があって回診があって点滴が取れるか、決まるようです。


今日取れると思い込んでいた分がっかり度がハンパない。


とりあえずお昼ごはんを食べてリハビリへ行ってきました。


右手の腫れもだいぶ治り人間の手になりました!


腕もだいぶ伸びるようになってきた!


リハビリの先生ってすごーい!と思います。


リハビリが終わってお部屋に戻ったけど暇でした。


ちょっと寝っ転がってたけど、暇なので売店へ行ってポテチ買ってしまった!


ちょこちょこお菓子は食べていたが普通サイズのポテチははじめてだぁー。


体調が良くなってきたら『暇』と感じるようになりました。


いつもは寝ちゃったりしてたのに、じぇんじぇん寝ないでいれます。


仕方がないのでTVerやYoutubeを観ていました。


夜19時過ぎになってようやく回診がきました!


担当医の先生が数値も良くなっているから今週中は点滴を続けたいって言いました。…ガーン!


あれ?先週内服に変わるかもって言われてたのはまぼろし?


ってなわけでまた今日は担当医が点滴のルートを取って華麗に去っていきました。


ぬか喜びしちゃいました。


皆さん、先走った投稿をしてごめんなさい。


ちょっと元気になっただけに入院が違う意味で辛いなぁ…。