昨晩は上の息子っちから電話があって2時間くらいおしゃべりしていました。


上の息子っちと電話で話してたら「L〜change the worLd」が観たくなったので観ました。


途中で寝ちゃいました。


夜中トイレに起きて眠剤を飲んでまた寝ました。


早朝起きたのですがまた寝て、今朝はねばって8:45に起きました。


ちょこちょこ睡眠だったので何か眠いです。


訪問看護さんが来るので片付けをしてたら来ました。


今日は右腕の難治骨折の手術の話を具体的にしていました。


それからいつもの血圧を測って終わりました。


ちょっとしてから区役所で面談があるので行って来ました。


ちょっと早く着いたので銀行とDAISOへ行ってお買い物しました。


それから区役所で保健師さんとケースワーカーさんと面談をしました。


やっぱ術後、ヘルパーさんを入れるのは厳しいみたいです。


そうそう担当の人が変わってどんな人だろう?とドキドキしていましたが優しそうな方でよかったです。


あまり記事に書かないようにしていましたが、私は生活保護を受けています。


長期入院で1ヶ月以上入院すると保護費を減らされるようです。


…ってゆうか?障害者年金をもらっているのでいくらか支払わないと行けなくなるみたいです。がっぴよーん!


なのでちょっと大学病院へ問い合わせをしようと思いました。


帰りは駅近のスーパーでお買い物をして帰って来ました。


やっぱ1日2つの用事があると疲れます。


大学病院に電話したらものすごく混んでいるらしく、直通の電話番号を教えてもらって電話するように言われました。


直通に電話したら先生とは電話では話せないので来てください、と言われました。


なので今週また行って来ます。


んで大学病院の電話番号をスマホに登録していたら懐かしい人の連絡先が出てきたので電話をしてみちゃいました!


すごく話が盛り上がっちゃって30分くらいしゃべっていました!


前に働いていた会社の人なんだけど変わらずしゃべってくれて嬉しかったです!🙂❤️✨


これからはLINEで繋がっているのでまた仲良くしてもらいたいと思いました。


こっちの方まで会いに来てくれるって言ってくれてたし!


なんだかほんわかしました。☺️