念願の ジクサー250用YSSリアサスペンションがいきなり届いた! | GIXXSER250&スーパーカブ90のブログ<Spirit of Munro>

GIXXSER250&スーパーカブ90のブログ<Spirit of Munro>

バイク暦30年以上の、熟年ライダーです。(^-^;
長年連れ添ったSR500カスタムを手放し、新たな相棒GIXXSER250と鉄カブ90のバイクライフを楽しんでいます。

SR500を引き継いで大切に乗って下さっているfカメさん。

 

WPのサスペンションを自分仕様に調整していると連絡をいただいた。

各部にベルハンマーを塗布。

 

 

プリロードをハードに。

 

 

車高をUP。

 

ダンパーもハードに。

WPは自在に調整できる高級サスペンション。

自分の体格に合わせて、より良いセッティングを出して、楽しく安全に走れますように。

 

注文中のジクサー250用のYSSリアサスペンション。

当初は8月末入荷予定。

それが6月末に早まり喜んでいたが・・・

二日前、仕事から帰宅すると大きな荷物が自分宛に届いていて

なんやろと開封すると、びっくり!

わおー!!デレデレ

 

興奮度MAX!

素晴らしい梱包。

 

 

台湾製

自転車では世界の高級ブランド生産国。

 

 

高品質でリーズナブルなYSS、オーバーホールなどサポートも万全、ジクサー250用に発売して欲しいと願っていた。

同じ思いのユーザーが多かったのかな、想定以上の注文があり前倒しで生産してくれたのかな、とにかく念願かなった!照れ照れ照れ

 

くう~ かっこいい!!

シルバー&ブラックボディにレッドスプリング。 最高の配色だ。

大容量ピストン、無段階調整のプリロード、30段調整のコンプレッション、車高調整、ベアリングマウントと機能十分。

ノーマルより明らかに長いストローク。

スプリングの線径が素晴らしい。

 

ノーマルと比べると違いがよくわかる。

カチカチでした・・・

 

 

あ~~

早く装着したい。

手に取るとアルミボディ&スプリングが細いせいか軽い、ノーマルはかなり重かった。

性能UPに軽量のダブル効果が期待できる。

楽しみ~

 

ただ、SRのように2本サスだと簡単だけど、1本サスはやったことがないので不安。 

カウルも外したこたがない。

まあ、ネット情報を頼りに、予備知識を得てから焦らずやろう。

ジクサーのことを知る良い機会だ。