2019−1/13.14

 
ゆるり冬の北八ヶ岳へ♪
 
お久しぶり〜のチームICE CANDYで♪
 
 
『スノボに夢中宣言』しましたけんど、
 
もちろん登山もしてますよ( ´∀`)
 
 
早速1ヵ月以上も遅れたけどしれっと記録しちゃうよー
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
『1月に白駒荘に泊まりに行こう♪』
 
エリちゃんからお誘いが来たのは10月だった(笑)
 
エリちゃんはお喋りだけしに神戸まで行くのだって苦にならないくらい大好きな友達(*´ェ`*)
しかもお久しぶりにこのメンバー☆
しかも白駒荘にお泊り☆
 
 
この日が楽しみで仕方なかった!
 
 
 
んで。
 
北八ヶ岳ロープウェーでビューんと上がって
 
坪庭から出発ー☆
 
 
 
ものっすごくいいお天気で寒くないのは嬉しいけど
こんな1月の八ヶ岳は初めてかもしれない…
 
 
IMG_1472.jpg
おなじみの東屋でのんびりできちゃうポカポカさ(笑)
 
 
この後から何やらカメラの設定を変にいじってしまったらしく、青みがかった写真に…(T_T)
 
 
 
IMG_1623.JPG
 
 
 
五辻経由でてくてく~からの麦草ヒュッテで小休憩して高見石へ向かうよ
 
冬の麦草ヒュッテといえばこのアングル♪
しかし山だけ見たら完全に夏山だぁね(笑)
 
 
 
(↑やっとカメラの設定戻した 笑)
 
 
 
IMG_1627.jpg
高見石小屋お久しぶり~
 
IMG_2055.jpg
 
 
あったかいストーブにあたらせてもらいながら揚げパンでおやつタイム♪
 
 
異常なほど暖かい日だったけど、やっぱり高見石小屋は安定の極寒さでした(笑)
 
 
『半袖でもイケるんちゃう?』 だったしろくまくんにハードシェルを着込ませた高見石小屋…恐るべし(-ω-;)
 
 
 
でもでも、今日のお宿はすぐそこ♪
ダダダーっと駆け下りて~
 
 
 
 
ピッカピカの新築の白駒荘、到着ー☆
 
ここに泊まる日を何度夢見たことか…(゚´ω`゚)
 
IMG_1479.jpg
チェックインだけで料金はチェックアウト時に生産です
軽食やお土産代なんかも加算されて、最後にまとめてお支払するシステムで、まるで旅館!
 
 
 
IMG_1478.jpg
 
IMG_1477.jpg
間取りは変わっていないけれど、とにかくステキー(๑ÖㅁÖ๑)キレイ~
 
んでもって 何よりも凄いのは全館(廊下も)床暖房で寒い場所が1個も見当たらない!
 
もちろんしろくまくんは半袖になった(笑)
 
 
 
IMG_1628.jpg
エリちゃん個室を予約してくれましたありがとう♡
 
 
本当は白駒荘に着いたらスノーシューを借りて遊ぶ予定だったのだけど、
 
今年は白駒池は完全結氷しているもののやっぱり雪が全然少なくて
全然ツボ足で池に降りられちゃう。いらんやんスノーシュー(☉︎౪ ⊙︎)
 
 
そんなわけで
他の宿泊者さん達が池で遊んでるうちにお風呂をいただいてしまおう♪
 
おかげで空いてて快適〜
温泉じゃないのにすごくポカポカしました
 
 
 
IMG_1483.jpg
名物のほおずきジャムのチーズケーキは食べておかないと♪
 
2つを4人で分けて食べたよ
晩御飯がっつり食べたいもんね^^
 
コーヒーのカップとソーサーも素敵だったなぁ♡
 
 
 
 
そして楽しみにしていたご飯!!!!
 
 
 
IMG_1488.jpg
ひゃ~しゃぶしゃぶ肉デカい!!!
旅館かな…いや、旅館ですここ。
 
 
IMG_2082.jpg
いただきますの前にご主人からご挨拶が。
 
『ありがとうございます』と何度も何度も仰るご主人にじーんとしてしまった
 
火事で全焼してしまってから、本当にここまで大変なご苦労だったと思います
こんなに素敵な山荘にリニューアルしてくださったおかげで、私たちは今極上の山時間を過ごさせていただけるのです。
こちらこそありがとうを何回お伝えしたらいいやら…(*´Д`*)
 
もちろんご飯はマジうまでっす!
 
 
 
白駒池の上で星空観賞。
夜も雲一つない空でいーっぱいの星が見れた
 
 
 
ひっそり静まり返った池に、時折響き渡る爆破音のような凄い音!!
 
小屋のご主人が『凍った池が膨張した音』だと教えてくれた。
 
 
 
IMG_2106.JPG
麦わら君撮影さすが‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
 
 
 
IMG_2083.jpg
お布団も西川のだよー☆
 
でも床暖房だからお布団敷かずにゴロゴロできちゃう♪
ゴロゴロしてばっかり_( _´ω`)_♡
 
 
 
IMG_1492.jpg
人をダメにする山小屋(笑)
 
 
こうして楽しい美味しい幸せ~な1日目が終了
 
明日も快晴予報!沢山遊ぶよー(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
つづきまっす。
 
 
 
 けろ