2017-11/5

 

みんなで高尾山紅葉ハイキング

 

FullSizeRender.jpg

 

たんまりとお山の記録が溜まっておりますが…(年内に終わるんだべか)

先に記録しておきたいことからね^^

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

高尾山へは何度も来ているけれど車で来るのは初めて。

しかも11月の紅葉シーズンは1年で最も混む時期!平日とはいえ直前まで色々調べて悩みましたが、それより何より都心へ向かう通勤ラッシュに揉まれる方が悲惨!!!てことで車に決定~

 

早朝にマキちゃん→母上を乗せて圏央道をぶいーんと走り高尾山へ~

心配していた高尾山口付近の駐車場も、我々が着いたときはまだまだ余裕で停められそうな感じ

平日は早く来れば問題なさそう^^

 

この日は集合時間までたっぷり時間があったので、高尾駅前のパーキングに停めてモーニングをいただきます♪

 

IMG_9249.JPG

 

IMG_9252.JPG

高尾駅北口に隣接するカフェichigendo

美味しそうなおにぎりやパンも販売してる素敵なお店

モーニングメニューはドリンク付きで500円!安い!もちろん美味しい(*´ェ`*)

 

お仲間との『今ここ』LINEをし合いながら続々合流~♪

今日は総勢8名の賑やかハイクだよ(´∀`)

 

 

モーニング食べたのに見ると欲しくなる

だって食欲の秋ですもの(`・ω・´)

 

ケーブルカー乗り場前ですでにこの色づき♪

 

本日のメンバーは風花さん・ムサママさん・八ヶ岳からはるばるたくやさんご夫妻・misakiさんとお友達・中二病コンビ(ケロマキ)の8名でっす

 

 

予定していたルートはスズメバチがいて通行止めなので6号路で山頂へ

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

ワイワイお喋りの止まらないまったりハイク

何人もの街着の装いの方に抜かされながら…(笑)

 

いーのいーの高尾山ってそういうお山なの^^

 

 

FullSizeRender.jpg

6号路は最後の階段が核心部。

登りきった所ですでに『山頂!』みたいな達成感(笑)

 

みんな普段もっとすごい山に登ってんのにね…( ´艸`)

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

ほほ~う!山頂のモミジ達は見頃!

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

平日なのに山頂はこの人人人~さすが高尾山!

 

 

IMG_9271.JPG

 

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

やっぱ紅葉は青空が良いね~(´∀`)

 

 

IMG_9269.JPG

ケロマキ、まさかのおそろコーデ((((;゚Д゚))))

朝カフェで上着を脱いだ時にお互い赤チェックが見えて『あれ?まさかね』てなったけど、まさか全身とは(笑)

 

たくやさんからサラバンド( ´艸`)

 

 

IMG_9275.JPG

これより城山へ向かいます~

 

 

 

 

 

IMG_9274.JPG

もみじ台の紅葉もよい感じ♪

 

 

 

IMG_9239.JPG

 

IMG_9273.JPG

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_9276.JPG

 

高尾~城山はとっても歩きやすい遊歩道みたいな散歩道

チビっこたちも元気元気!!

 

 

たくさんお喋りして、いい瞬間に出会ったらその風景を切り取って。

ゆっくりのんびりと、い~い時間なんです^^

 

んでもってこれまたケロコのお腹もい~い感じにペコペコになってきた!

(いただいたお菓子むしゃこら食ったのに)

 

そしてい~いタイミングで城山到着ぅ~

さぁランチランチ!!( ゚∀゚ )

 

 

IMG_9283.JPG

お粗末ながらベーグルサンドをお差し入れ

寒い時期だからサーモンとクリームチーズにしてみました♪

 

IMG_9280.JPG

misakiさんからの『行列おにぎり屋さんおにぎり』も美味しい~!

 

IMG_9279.JPG

冷めても感動の美味しさ!な王子焼き…じゃなくって玉子焼き

高尾山でいただける幸せ(*´ェ`*)

 

IMG_9278.JPG

城山茶屋のなめこ汁は250円

心と体に沁みるあったかさ~

 

FullSizeRender.jpg

皆で食べるから余計に美味しい♪

 

 

 

IMG_9285.JPG

マッタリはまだまだつづくよ

ランチの後はコーヒータイムに突入~

 

バーナーを使う時は城山茶屋さんから許可書をもらいます

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_9288.JPG

 

FullSizeRender.jpg

じゃじゃーーーん!

たくやさんお手製のケーキに、misakiさんから『那須御用邸チーズケーキ』!!

 

なんとまぁマキちゃんのお名前まで…ありがとうごじゃいましゅ(ノДT)

 

IMG_9296.JPG

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

『おめでとう』は言われた方も言った方も幸せになる言葉のひとつ

 

だから何度でも おめでとーーーっ!!!(*´ω`*)

 

 

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

IMG_9300.JPG

お腹も心も満たされて

帰り道も楽しくね♪

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_9302.JPG

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

午後の柔らかい陽射しは紅葉をさらに綺麗に見せてくれるのだ(*´ェ`*)

 

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_9305.JPG

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

みんなが思い思いに切り取った景色

写真だけでどれだけ素敵な時間だったかわかっちゃうもんね(´∀`)

 

 

 

FullSizeRender.jpg

高尾山頂は朝よりも人が増えてた…(°д°;)

今日はまだまだ盛り沢山!

薬王院へも行っちゃうよ~

 

IMG_9238.JPG

 

IMG_9307.JPG

 

IMG_9308.JPG

みんなで神様にお願い

 

どうか届きますように

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_9315.JPG

 

薬王院はいつも避けて下りてしまうからとっても久しぶり~

だから目に映るものがとっても新鮮で何枚もパシャリと

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_9316.JPG

 

IMG_9311.JPG

 

 

帰りはダダダーっとノンストップで下り

京王線に滑り込み高尾駅でそれぞれの帰路へつきましたとさ♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

高尾山はとても近いけれど、人が多いし観光地色が強くて長いこと訪れていなかったお山…

 

私が抱いていたそんな高尾山へのイメージを拭ってくれたのが、今年の初夏に母上と2人で歩いた時でした

 

足元の小さなお花に感動して、なかなか見ることのできないお花にも出会って、

高尾山って実はすごーく素敵なお山なんだと気づかせもらいました^^

 

だからこうしてまた秋に一緒に歩けて嬉しかった♪

しかも母上だけじゃなくこんなに大好きな仲間みんなと!

 

また高尾山が好きになったよ(*´ω`*)

 

 

FullSizeRender.jpg

嬉し楽しい

たくさんのハッピーに恵まれた日

 

ありがとうございました☆

 

 

次はみんなで母上の『高尾お花講義』ですよー♪

 

 

おしまい

けろ(。・ω・)ノ゙