A'REXに乗って、今日のお宿に荷物を置くため、

총로3가(鐘路3街)へ向かいますウインク





{5F0881E8-2D47-4B6A-BA6F-B85B1BAB17F6}





ソウル駅で1番線に乗り換えウインク





{CFDF120E-7C67-47B0-9D09-2494A61516C6}



Tmoneyカードをすでに持っているので、

ソウル駅から、총로3가(鐘路3街)までは、

Tmoneyカード支払いにしようと、

ワンチケットではなく、

直通列車の乗車券のみ購入していました照れ



ソウル駅B3で、手続きが必要と書いてあったのを見て、行ってみたものの、




カウンターに誰もいない笑い泣き




案内係のお姉さんをつかまえて、

必死の韓国語と英語で聞いてみると、





「총로3가(鐘路3街)の駅で手続きできますよニコ」とのこと。





絶対、違うと思う滝汗






と思ったものの、わたしの語学力では、そこでギブアップショボーン






あきらめるか笑い泣き






近くにいた日本人の女の子が、韓国初めてのようで、

手続きの仕方が分からず、右往左往していたので、

お姉さんの言葉を伝えて、乗り換えの場所まで案内してから、

わたしも、ひとまず、총로3가(鐘路3街)に向かいますアセアセ








{45AA77F8-2900-46B9-AF8C-9C81C11CB1E4}






不安的中ゲッソリ




총로3가(鐘路3街)の改札が、エラーが出て通れないガーン





改札は無人笑い泣き



マジか笑い泣き




まぁまぁ、急いでるんですけど、わたし滝汗






どこの改札に駅員さんがいるか分からないので、
近い改札から、

回り巡って、

やっと見つけた笑い泣き



が、駅員さんが、全然気づいてくれないよ笑い泣き


(日本の改札と違って、改札の外のガラス張りの部屋の中にいるんですガーン






{1F50E917-4E04-41BC-A1A6-B2A71DFC0DE2}




まわりの韓国人に怪しまれながら、


「お〜い!お〜い!おーっ!」と、


1人叫ぶここなっつえーん




5分ほどして、気づいてくれて、無事、改札を通過しましたえーん






みなさま、ソウル駅での手続きはお忘れなくゲッソリ






Tmoneyカードお持ちでない方は、ワンチケットを購入しといたほうが絶対楽ですぼけー




Tmoneyカードあっても、

ワンチケット買っておいて、

とりあえず、それ使ったほうが、

時間のロスは少ないような気がするので、

次回はそうしようと思いますガーン







{90E17C79-AECC-4358-B08D-620C517F8748}





はぁ。。。チーン

疲れたよ。。。チーン





ではでは

 

 

 

 

 

続く