結婚してからの幸せタイム、それは夜早めにベッドに入って色々な話をしながら眠りにつくときです照れ普段は話さないことも、この時間には不思議と話せたりします。
ある夜の会話。
夫 僕たちってケンカしたことないよね。

そう、私たち夫婦は交際期間も含め1度もケンカしたことがありません。
2人ともイライラしたりすることはあっても、それを怒りの表現にすることができない性格なのです。更に私は基本的に喜怒哀楽の怒の感情が殆ど湧きません。

私 そうだね。夫くんも怒ったことないよね。
夫 そうでもないよ。若い時はよく夫婦喧嘩してたし。

夫はバツイチで20代前半で1度目の結婚をしています。
夫の言葉を聞いた私は、なぜか無性にケンカしたくなってしまいましたニヤリ

私 私もケンカしたい!そのうちケンカしかけるから、スルーせずにちゃんと相手してよね。
夫 なんだそれ(笑) まあかかっておいで💤

そのまま眠りについた私たち。

私は何故ケンカしたくなったのか?
ケンカするほど仲がいいって言うから?
いや、たぶん私はしたことない夫とのケンカをしたことのある前妻さんへの対抗心のような気がしますショボーン

でもでも、私がケンカしかけても、夫は気づかないか、華麗にスルーするでしょう。そもそも原因がないし。

なんだかんだ幸せな晩婚夫婦ですニコニコ