リフレクションフィルター | スズキ・メソード ヴァイオリン&ヴィオラ教室 松永朋子クラスのブログ

スズキ・メソード ヴァイオリン&ヴィオラ教室 松永朋子クラスのブログ

スズキ・メソードヴァイオリン&ヴィオラ教室松永朋子クラスは「飯能教室」「所沢教室」「富士吉田教室」があります。見学・体験レッスン(要予約)いつでも大歓迎!

新年度が始まりましたね♪

新しい年度が始まると何もなくてもワクワクしてしまいます。


そして4月に入って早々、今年度の卒業検定の録音がありました。

私の自宅で録音するのですが、防音室でもない部屋で録音するので雑音なんかは入ってしまう事があります。

そして教室として使わせていただいている所での録音の時が一番雑音が入ってしまいます。(近くの部屋で三味線のレッスンをしていたりするので…)


周りの雑音をなるべく入れないように録音できないものかと考えて考えて…こんなものを購入してみました。



(画像はAmazonさんから拝借しております。)

リフレクションフィルターです。
このようなマイクは持っていないのですが、録音機で対応する予定です。

卒業検定録音をゴールデンウィーク中にも予定しているのと、大人の生徒さんへの見本演奏を作成したいと思っているので、どんな風に録音できるのか…楽しみです♪