久々のイベント参加 | スズキ・メソード ヴァイオリン&ヴィオラ教室 松永朋子クラスのブログ

スズキ・メソード ヴァイオリン&ヴィオラ教室 松永朋子クラスのブログ

スズキ・メソードヴァイオリン&ヴィオラ教室松永朋子クラスは「飯能教室」「所沢教室」「富士吉田教室」があります。見学・体験レッスン(要予約)いつでも大歓迎!

10月9日にサントリーホールのアークヒルズ ミュージック・ウィーク2022にスズキメソードの生徒が出演しました。


松永クラスからも1人、参加しました。

私は聞きに行く事が出来ませんでしたが、参加した生徒のお母様から「いい経験になりました♪」と言う報告と共に写真を送って頂きました。



コロナの事でこの様なイベントが開催されていませんでしたが、少しづつイベントが開催しつつあります。

また参加できたらと思っております。


その生徒が弟君と一緒に先日、私の自宅で卒業検定の録音をしました。

電車型大好きな生徒、なので電車で来たそうです。

電車の感想は今度じっくり聞きたいと思っております。


録音後は、ちょうど帰ってきた夫にコントラバスの体験をさせてもらいました。

恒例のコントラバス体験会の開催です!





弓の持ち方はフレンチスタイルで。

バイオリンとほぼ同じ持ち方ですね。

ジャーマンスタイルという持ち方もあるそうです。


うちでに来た生徒はコントラバス体験(夫が居るとこに限ります)が恒例となっています。



テラコヤプラスに松永クラスが紹介されました。
山梨県のおすすめバイオリン教室5選


スズキ・メソード松永朋子クラス
教室空き状況
飯能教室(水曜日)
15:15〜15:45
15:45〜16:15
18:00以降の時間
富士吉田教室(金曜日)
15:45〜16:15
18:15〜20:45までの時間
所沢教室(土曜日)
13:30〜14:00
14:00〜14:30
17:45〜18:15
18:15〜18:45
お問い合わせはこちらまでダウン
スズキ・メソード松永朋子クラス