顎当てカバー | スズキ・メソード ヴァイオリン&ヴィオラ教室 松永朋子クラスのブログ

スズキ・メソード ヴァイオリン&ヴィオラ教室 松永朋子クラスのブログ

スズキ・メソードヴァイオリン&ヴィオラ教室松永朋子クラスは「飯能教室」「所沢教室」「富士吉田教室」があります。見学・体験レッスン(要予約)いつでも大歓迎!

金曜日の富士吉田でのレッスンの最中、すごい雷が鳴ったと思ったら土砂降りになり、開けていた窓から雨粒が入り込んでびっくりしました。


その後は涼しくなったので過ごしやすかったです。


このところの暑さでバテ気味…楽器を弾くのも汗だくです。

私は顎当てにハンカチを当てたりするのがあまり好きでは無く、どうしても汗をかいてしまう時のみ使用していますがこの暑さ!

汗で楽器がダメになってしまいそうなので仕方なくハンカチを当てています。


こんなに暑くなる前に顎当てカバーをアマチュアオーケストラの仲間から戴きました!



楽器につけてみると…



ピッタリ!

凄いものを頂きました。


金属アレルギーがあるので、元々顎当ての金属のところに皮を張っていたのですが、そこもカバーできる様にまた作ってくれるとの事。

有難い話です♪


今年は6月から暑い夏!と言う感じですので、汗が楽器に影響しない様、工夫しないとですね。

色々と考えてみよー