小学校は終業式。

早いもので明日から夏休みです。

長男&次男は帰宅早々、通知表を妻へ手渡し。

 

 

それを見るなりひと言

「そんな訳がない!!」

 

その傍らで子どもたちはニヤニヤしています。

 

「なんで?! 先生、優しすぎる!」

まだ続きます。

「学校では出来てるってこと?! 家では出来てないよね?

どういうこと?!!」

 

評価に納得していない様子の妻ですが…

1日も休むことなく登校したこと

沢山の本を読んだことを

私はちゃんと褒めてあげました(笑)

 

子どもたちにとって楽しい夏休み!

今年はどんな夏になるかな。

 

 

***************

【YouTubeチャンネルのお知らせ】

▽野球メインの専門チャンネル


▽セカンドチャンネルは夫婦で出演しています

 


鹿児島のシンボル・桜島を背景に
(降灰や雨の時は仕事部屋からですが…)
野球話や何気ない日常の会話を撮影しています。
こちらも、よろしくお願いします!

▽【Instagram】でも写真を公開中!
@hiromi_matsunaga87