昨日、妻の友人宅の棟上げ式に行ってきました。

 

懐かしの餅まき。

約50年ぶりに見ました! 

 

 

子どもたち初めての経験で大興奮していました。

 

ビニール袋にたくさん詰め込んで帰宅し、

いざ包みを開封!

合計金額2500円!

 

因みに

お菓子は35個、

お餅も30個ほど。

 

3人で仲良く分け合い、そのままおやつタイムとなりました。

 

お金の包みよりお菓子やお餅をたくさんゲット(笑)

幼いので、あまり分かっていなかったかも??

 

とにかく楽しかったようで、

「また今度も行きたい」なんて言っています。

 

いやいや、そんなに機会は多くないから(笑)

 

大満足の子どもたちでした。

 

 

***************

【YouTubeチャンネルのお知らせ】
セカンドチャンネルは夫婦で出演しています。
鹿児島のシンボル・桜島を背景に
(雨の時は仕事部屋からですが…)

野球話や何気ない日常の会話を撮影しています。

こちらも、よろしくお願いします!

 

【Instagram】でも写真を公開中!
@hiromi_matsunaga87

 

 

【パパ永チャンネル】

http://www.youtube.com/channel/UCqYi2YGowiz-0CCZca-cL9Q/