本日、朝イチで歯科医院へ行った妻。

帰宅はお昼前。

随分と時間がかかりました。

 

ご飯の準備をしていますが…

言葉数が少ない。

ご飯も食べない。

 

その理由は

治療した部位の麻酔が切れて痛むから。

 

処方された薬を飲んでいますが

あまり効いていないのか

今現在も痛みと闘って口を開けられません。

 

妻「実は次女出産前日に詰め物が取れてて…」

 

初めて聞きました。

ということは…

1年半放置していた?!

 

違和感はあって

ずっと気になっていたのに、

自分の事は後回し。

 

いざ歯医者さんへ!と重い腰を上げて

メンテナンスへ行ったら、やはり虫歯に。

神経ギリギリの治療だったので

今夜は「痛みが出ると思います」と先生に言われたそうです。

 

 

私も、ちょっと前に歯が取れて緊急処置をしてもらいました。

時間を作って歯科へ行かなければ!!

 

改めて「自分の体と向き合う大切さ」を

夫婦で考えるきっかけになりましたが…。

 

ずっと痛いらしく、

いつもより喋りません。

喋れない、が正しい。

今夜は大丈夫かな。

 

 

***************

【YouTubeチャンネルのお知らせ】
セカンドチャンネルは夫婦で出演しています。
鹿児島のシンボル・桜島を背景に
(雨の時は仕事部屋からですが…)

野球話や何気ない日常の会話を撮影しています。

こちらも、よろしくお願いします!

 

【Instagram】でも写真を公開中!
@hiromi_matsunaga87

 

 

 

【パパ永チャンネル】

http://www.youtube.com/channel/UCqYi2YGowiz-0CCZca-cL9Q/