気になる台風情報。

朝晩過ごしやすくなった鹿児島ですが

日中はまだ暑い日も。

でも今回の台風で一気に秋が深まりそうですね。

 

さて、マスク着用が当たり前の日常ですが、

今朝はこんな騒動が勃発しました!

 

いつものように早起きして、いっぱい朝ごはんを食べ、

登校の支度を進める長男。

マスクを手渡されて「行ってきます!」

元気よく家を出ました。

 

その10分後…

 

泣きながら帰宅。

 

妻は驚きリビングへと戻しました。

「どうしたの? どこか痛いの?!」

 

ソファーでまだ泣いている長男。

なかなか落ち着きません。

そして、ようやく出た言葉は

「このマスク嫌だ…」

 

え?!

 

何が起こった???

 

本人が拒否をするので

とりあえず、 別のマスクを手渡し、

落ち着きを取り戻したところで再び送り出しました。

 

妻に事情を聞くと

子ども用にユニクロのエアリズムマスクを購入。

昨夜、目印にアイロンでワッペンを着け

「今日は新しいマスクだよ」と言って渡したそうです。

 

それがコレ

 

あー…

8歳の男の子には可愛すぎるのでは?!

 

最近は「カッコイイ」に目覚めているからなぁ。

 

真相は長男が帰宅するまで藪の中ですが、

きっと原因はこれだと思う(笑)

 

因みに、次男(6歳)、長女(5歳)は喜んで着けて行きました。

 

「え…ダメだったかな。

泣いて戻ってくるほど嫌だだった??」

妻、反省中。

 

ママ、そろそろ男の子の気持ちも察してあげないとね。

帰宅したら長男の気持ちを聞いてみます!

 

 

***************

【YouTubeチャンネルのお知らせ】
セカンドチャンネルは夫婦で出演しています。
鹿児島のシンボル・桜島を背景に
(雨の時は仕事部屋からですが…)

野球話や何気ない日常の会話を撮影しています。

こちらも、よろしくお願いします!

 

【Instagram】でも写真を公開中!
@hiromi_matsunaga87

 

 

 

 

【パパ永チャンネル】

http://www.youtube.com/channel/UCqYi2YGowiz-0CCZca-cL9Q/