10月になりました。

今日は【中秋の名月】ですね。

 

相変わらず何かと騒がしい世の中ですが、

こんな時だからこそ

今夜は月を見上げる余裕を作るのもいいかもしれません。

 

 

さて、先日はお祝いのメッセージを

ありがとうございました!

 

還暦は
「一回りして赤ちゃんに戻る」
「第二の人生に生まれ変わる」
そんな意味が含まれていると言われます。
 
私自身、4人の子どもの親として
伝えることは沢山ありますが
子からも学ぶことも本当にいっぱいあります。
 
変化を求められる人間は強い!
固定観念持ちすぎると弱くなる。
 
前者の考えで、
時代と共に新しいものに常にチャレンジしたい
そう思っています。
 
実は最近…
長男(8歳)の会話についていけないことがあります。
「昭和と令和育ちの違いなのか?」
と心の中で呟いていましたが
妻は理解できてる!!
 
ちょっと悔しいので
情報収集をして対等に話ができるよう頑張ります(笑)
 
本日は「ススキ」探しの一日でした!
 
 
***************

【YouTubeチャンネルのお知らせ】
セカンドチャンネルは夫婦で出演しています。
鹿児島のシンボル・桜島を背景に
(雨の時は仕事部屋からですが…)

野球話や何気ない日常の会話を撮影しています。

こちらも、よろしくお願いします!

 

【Instagram】でも写真を公開中!
@hiromi_matsunaga87

 

 

 

 

【パパ永チャンネル】

http://www.youtube.com/channel/UCqYi2YGowiz-0CCZca-cL9Q/