長男が小学校からプリントを持ち帰りました。

 

「お知らせ」

夏季休業日の変更について 

といったもので

 

お手紙を要約すると…

臨時休校中の学習時間を夏休みを使って補充する

という内容です。

 

長男の小学校では

7月20日以降も午前授業。

7月31日に終業式を行い

8月から夏休み、となりました。

 

先生方が協議され早目にお知らせをして下さいました。

 

この件を長男に説明すると

「やった!! 友達と会える!」と言っています。

まだ2年生ぐらいだと、こんな感じなのでしょうか?!

夏休みが短くなって残念がるかと思っていたので…

ちょっと意外な反応(笑)

 

さらに

「コロナだから遠くにお出掛けできないし~」

 

ちゃんと理解している!

 

私自身もまだ鹿児島を知り尽くしていないので

今年の夏は鹿児島を満喫するつもりで

家族で予定を立てたいと思います!!

 

 

本日の桜島。

灰が流れています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【YouTubeチャンネルのお知らせ
セカンドチャンネルは夫婦で出演しています。
桜島を背景に野球話や何気ない日常の会話を撮影しています。

こちらも、よろしくお願いします!
【パパ永チャンネル】

http://www.youtube.com/channel/UCqYi2YGowiz-0CCZca-cL9Q/