次女は1歳になり、また予防接種が再開です。

先月に続き、本日も複数の注射。

 

そろそろ察する能力もついてきて…

診察室に入ると直ぐに泣き始めます(涙)

 

まぁ、こればかりは仕方のないことで。

予想通りの大泣きに苦笑い。

毎回思いますが

複数の注射は大人でも避けたい…。

 

試練ではありますが、注射を終えて私に抱っこされると

ピタッと泣き止んでくれるのは、パパとしてはちょっと嬉しい。

4人ともそうでした!

パパの役割をしっかり果たせた気分になります(笑)。

 

さてさて今回は、

前に採取した血液から

アレルギー及び血液型を検査し、

その結果を教えてもらってきました!

 

家族揃って気になっていた次女の血液型。

 

因みに私はAB型

妻 O型

長男 A型

次男 B型

長女 B型

 

そして次女は…

 

B型でした!!

 

結果を聞いた長男、

「え? 兄弟で僕だけA型なの??」

 

とても不思議そうでしたが

血液型の組み合わせを説明し

「間違いなくママとパパの子どもだから安心して」

という妻の言葉に納得していました(笑)

 

アレルギー検査も特に気になる項目はなし!

 

健やかにすくすく成長してくれる姿が

心から嬉しく、感謝するばかりです。