松永です。

 

世間は新型コロナの話題で持ち切りですね。

ニュース番組から目が離せません。

 

我が家では外出できない子どもたちが、

とあるニュースを見て「すげー!!」と騒いでいます。


 

「ゲッコウガ! ルカリオ?! ミミッキュだって!!」
何の暗号やら…と思っていたら
妻「へぇ!そうなんだ!!ピカチュウは?」
ちゃんと理解出来て、会話が成立しているじゃないか。
 

どうやら

ポケットモンスターの

「この1年で最も愛されたポケモン」を決める

投票企画「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」の結果を知っての反応みたいです。

 

そもそもYouTubeに

【ポケモン公式YouTubeチャンネル】があることを初めて知りました。

 

一応私もYouTuberなのですが…(笑)

 

家族の会話についていけないのは私だけ?

子どもの興味は野球よりポケモンなのか?!


ちょっと淋しさを感じながら、

月末の仕事を済ませる為再び外出してきます…。