松永です。

 

長男が持ち帰った学習プリント。

妻が見て笑っています。

 

問)知っている自動車を書きましょう。

回答)

・レスかー

・しょうぼう車

・パトかー

・ブルトーザー

・ゴミきゅうきゅしゃ

・犬がたバス

 

は???!

何だこの答えは?!

 

「ね~。先生はこれ見て絶対に笑ってるよ!

ゴミきゅうきゅうしゃって何?」

 

長男「ケガしているゴミがいて…」

言い訳しながら笑っています。

 

「じゃぁ、犬がたバスは?」

長男「漢字に点をつけたくなって…」

また言い訳をしています。

 

 

「今回は笑いで済まされるけど、

二回目の同じ間違いはダメだよ!!」

最後は妻から笑顔が消えて

ピシッと気を引き締められた長男でした。