松永です。

 

10月になりました。

鹿児島は暑い日もありますが

少しずつ秋の気配も感じています。

 

毎月、月初めの朝に妻がこう言います。

「よし、今月は怒らないようにしよう!」

 

明るく、楽しい気持ちでスタートしたいという目標らしいです。

 

しかし…

そう思っていても何かしらハプニングが起きるのが我が家(笑)

 

昨夜に時間割を済ませて寝た長男。

朝も余裕で朝食とり、学校へ行く支度をしています。

 

妻から「ちゃんと鉛筆は削ったよね?」の確認。

筆箱を開くと…

鉛筆&消しゴムが入っていない!!

空っぽ!!

 

何でそうなるかなー…(笑)

 

どこか抜けている長男。

朝から妻に叱られてしまいました。

 

子どもたちを学校&幼稚園に送ったあと

「あーあ、また怒ってしまったよ」

猛省する妻でした。

 

今月も松永家らしく賑やかに過ごしたいと思います!

 

※初めての小学校運動会。

長男は緊張していたようですが、しっかり頑張りました!