松永です。

 

このキャラクターをご存知の方!

懐かしの球団マスコットです。

 

 

阪急時代のブレービーと

オリックス時代のネッピーです。

 

30年ぶりに箱から出されました。

 

福岡の倉庫に入っていた荷物を鹿児島へ。

長い年月箱に入ったまま。

この人形が残っていたとは…!

GWの前半で荷物を整理したときに出てきたのですが

埃で黒ずんでいました。

 

「パパの記念の品だから飾ろう!」と妻がお風呂場で手洗いしてくれました。

 

その後お天気の日に干されて

 

ブラッシング。

 

30年ぶりにキレイになりました!

 

 

子どもたちからすれば、単なる人形にしか見えないと思いますが

私にとっては人生の一部分ですね。

 

 

倉庫から運んだ段ボールには

懐かしいものがたくさん出てきました。

 

またご報告します!

 

 

【ブレービー】

1981年に阪急ブレーブスの球団マスコット。背番号は100。
球団名がオリックス・ブルーウェーブとなった1991年引退。
 
【ネッピー】
1991年にオリックス・ブレーブスが
オリックス・ブルーウェーブへ球団名を改名するのに合わせて登場。
2011年引退。