松永です。

 
親交のあった山田直稔さんの訃報が届きました。
 
“オリンピックおじさん”で有名な方。
ニュースで訃報を知った方が多いのではないでしょうか。
 
 
国際オリンピック応援団長として
あの羽織袴に金色ハット、日の丸の扇子…のスタイルで
半世紀以上もオリンピックをはじめ
国際試合等の応援をされていましたね。
 
スポーツがとにかく大好きで
私の現役時代からよく声を掛けてくださいました。
 
※数年前、東京ドームでのイベントにて
 
場を和ませて、周囲を笑顔にさせ、
そして選手に勇気をくれる。
 
そのお人柄は画面や写真を通じて
皆さんへも届いていたことでしょう。
 
 
「東京オリンピックまで」とおしゃっていた矢先。
いつも年齢を感じさせないパワーをお持ちになっていただけに
残念でなりません。
 
心からご冥福をお祈り申し上げます。
 

そして山田さん、

いつも心温まる声援をありがとうございました。